よくある質問
- 登録は有料ですか?
-
派遣スタッフ登録に費用はかかりません。年会費なども一切御座いません。
また、登録に際して、性別によって制限を設定したり、派遣社員登録費用を取ることは法律で禁止されております。クイックスタッフでは多くの方々に紹介の機会ができるよう社員一同努めております。 - 登録は簡単ですか?
-
はい。簡単です。
まずは、お仕事探しより気になったお仕事がありましたら、そちらより仮登録、もしくは、お電話やメールフォームからお問い合わせください。後日、こちらより当社との面談日等をご連絡差し上げます。
本登録は本社の事務所にていたします。その際、経歴などのヒアリングや簡単なスキルチェックを行います。
また、随時行われるお仕事相談会にて当日登録が可能です。面談予約はカレンダーより予約可能です。お気軽にお問い合わせください。
- 派遣社員に登録後、紹介された仕事は絶対に引き受けなくてはなりませんか?
-
いいえ。引き受けるか引き受けないかは最終的に登録者様の意思によります。
登録者様と企業側の要求スキル、条件等を照らし合わせて紹介しておりますが、意思に反する場合はその旨お伝えください。
ただ、辞退する場合は理由を付けて辞退することをお勧めいたします。そうすることで次回より紹介させていただくお仕事がよりご希望に近づくかと思います。 - 派遣先で契約の内容と異なる業務や残業を命じられたら従わなければなりませんか?
-
契約内容と関連する業務や連続する業務を命じられることはあるかと思います。そういった場合は協力する気持ちで挑むことが大切です。
しかしながら、まったく異なる業務(経理事務なのに秘書業務など)であったり、少し違う業務でも長期に渡り命じられたりした場合は、派遣先企業の指揮命令者または派遣先責任者へ確認と相談をしてください。派遣先に言いにくい場合や派遣先に申し出ても改善が図られない場合は、速やかにクイックスタッフに相談してください。
次に残業ですが、対応できる場合は協力していただければと思います。
ただし、契約事項にまったく残業がない場合や、残業時間が労働基準を逸する場合は、速やかにクイックスタッフにご相談ください。 - 働き出してからのフォローはどうなっていますか?
-
お仕事の開始の際、担当営業が初日同行し、お仕事開始時の不安を和らげます。
問題点などがあればいつでもご相談いただける体制を整えています。