【企業様向け】 よくある質問

派遣スタッフについて

派遣スタッフの受け入れにはどのような準備が必要ですか?

事前準備の例として、

  • 担当業務や就業時間、勤務期間等の契約内容に関する事項の社内への周知
  • 業務に必要な備品やマニュアル

などがございます。

緊急連絡先として、派遣スタッフの住所や電話番号は聞いてもいいですか?

派遣スタッフの個人情報の提出は禁止されています。
ただし、業務上必要の場合、使用目的をお伝えの上、派遣スタッフの同意があれば提出いたします。
開示についての詳細は、弊社担当へご確認ください。

ご検討・ご依頼について

見積りだけは可能ですか?

はい。可能でございます。お気軽にお問い合わせください。

派遣を依頼するときは、どのようなことを伝えればよいですか?

ご要望に適した人材をお探しするため、業務内容や就業環境等について、詳しくお聞かせください。
必要なスキルや経験がある場合は、優先順位をつけて伝えていただけると、よりご要望の人材を派遣することができます。

派遣禁止業務とは何ですか?

職務内容が危険であったり、専門的である一部の業務では、派遣業務が禁止されています。
主に

  • 建設業の現場での直接作業
  • 一部の警備業務
  • 医療関連業務での資格者が行う業務

などがございます。